ゆるふわ散歩🐾

ゆるふわに大好きな趣味(主にゲーム)のことを書いていきます(*´╰╯`๓)♬

【ブラウンダスト】アリーナ日記#4【BrownDust(ブラダス)】 

更新が遅れて申し訳ありません💦

ブロンズからスタートの挑戦だった先週のアリーナ結果ですが、

クリスタルⅡで終えることが出来ました!

応援ありがとうございました!

www.youtube.com

PT構成

  • アンジェリカ+11・・・高HP突破、絶対殺る
  • ナルタス+9・・・エース
  • キュウビ+10・・・高防御突破、バゼルとか止める
  • アナスタシア+9・・・広範囲の火力が欲しかったため入れました
  • カオリ+11・・・超タンク、反射で返り討ちも期待
  • セシリア+2・・・ナルタス、バーバラ止め
  • レクリス+0・・・もうなんかよくわからないけど入れてます!wほぼ防衛用
  • レピテア+4・・・解除不可バフ要員
  • 月夜+9・・・敵の一番手受け、耐えることも多い良い子です

コメント

変わった点はフォクシーoutアナスタシアinセレンディアoutレピテアinです。

フォクシーに関しては最終日はなぜかルシウスと当たることが減った&いてもあまり嫌な配置にいなかったので火力出せて範囲も広いアナスタシアに変更しました。

セレンディア+11outに関しては単純にレピ+4の方が解除不可バフが強いから。

これでナルタス+9でセシリア+15も倒せるようになった。(落とし損ねることもたまにあります)

 

もうずっと言ってることなのですが、ほんっとにキャラ育成不足でw

キャラは少ないないわ+低いわでほんとどうしようかと思ったし、実際行きづまることが何度もあったけど私なりにあれこれ考えて1週間やってみました。

ガチャぶん回し以外でランク上げるコツとしては

  1. 試合、特に負け試合を見返して自分のPTの弱点を見つける、
  2. 流行りをメタれる配置やキャラを組む

(いやめっちゃ当たり前のこと言ってんなよと思った方、すみません。)

でもほんとこの2つに尽きると思うんです。

特にアリーナの流行りってランク帯だけじゃくて時間経過でも割とすぐ変わるので、その都度上手く調整してったり、自分が得意な流れの時に一気に稼げばもうワンランク上に行けることが多いです。

 

あと今回に関しては復帰のキッカケにもなったドラフトでキャラもらえたのが大きかった。これなくて今までの手持ちだけじゃ相当きつかったです。

て言ってももらったキャラも結局+12以上前提のキャラがほとんどだから色々と悩まされることは多かったんだけど、それでもいきなり星6覚醒済みでもらえたのはやっぱり大きかったな。

 

先週はアリーナにかかりっきりだったので、

今週からはアリーナはもちろん、新生アリーナやワールドボスなどに向けてもキャラの育成や攻略を考えてじっくり楽しんでいこうと思います! 


ゲームプレイ日記ランキング