ゆるふわ散歩🐾

ゆるふわに大好きな趣味(主にゲーム)のことを書いていきます(*´╰╯`๓)♬

【グラブル】6周年アニバーサリーチケットおすすめキャラ!私の考え方。

f:id:nonribbon03:20200402002535j:image

遂に今日が6周年アニバチケットの交換期限ですね・・・

 実は私まだ交換してません;もう悩みすぎて決まらない;

 

いろんなところで既出だと思いますが、私のアニバサプチケ交換おすすめキャラを書いてみようと思います。

同じようにギリギリまで悩んでる人の参考に少しでもなればいいなと思います。

 

まず前提として水着やバレンタインなど期間限定キャラを優先した方がいいという考えがあります、概ね私も賛成です。

ですがとにかく季節限定から取らなきゃいけないってわけじゃないと思うんです。

 

特に顕著なのがバレンタインクラリスですね。

もうあらゆるところで推されてるのでとりあえずとっとこうみたいな人多いんじゃないでしょうか。でも、

  • 他に欲しいキャラが1人もいないって人
  • 今すぐ(もしくは近々)闇で高難度行くんじゃー!という人
  • 高難度行けない初心者だけど、闇と心中することを深く心に誓ってる人
  • とにかくバレクラが可愛い。それだけでいい。って人

このどれかに当てはまらない人はちょっと思いとどまった方がいいと思います。

おそらくバレクラとっても倉庫番かサブメンに入れて万年癒し係になりかねないです。

 

まあそれはちょっと大げさかもしれないけど、つまりは高難度以外はいてもいなくても問題ないキャラなんですよね。解放武器も別にいらないし。(もちろんいたらいたですごく便利だけど、そういうキャラならバレクラ以外にもいる。)

それだったら、自分が力入れたい属性や補強したい属性のリミ季節限取った方が賢いと思う。

 

あと、リミキャラは毎月取れるとか言われてますけど、課金ぽんぽんする人ならいいけどそうじゃない人は基本天井貯金待ちだからそれなりに時間はかかるし、気付いたら一周回って季節限取れる時期になってたとかなりかねないからね。

 

アニバーサリーチケット交換おすすめキャラ

前置き長くなりましたが私の考えはそんな感じです。

では、属性別に見ていきますー!

火属性

シヴァ・・・アラナンエッセルと組んでぶっぱしたい人向け

スツルム(武器)・・・火神石やりたい人向け

水属性

水着カリオストロ・・・水と心中する人向け

水着グレア・・・古戦場EX+ワンキル出来ない人向け

エウロペ・・・水で高難度行く人向け

フォリア・・・水カリ持ってて技巧やりたい人向け。キャラも杖パで優秀

ドランク・・・水神石やりたいけど青玉1個もない人向け。キャラもフルオートで優秀

土属性

クリスマスナルメア・・・どの層でも使える超強いキャラ

ハロウィンゼタラガ・・・土でヒャッハーしたい人向け。クリメアないならそっち優先。

クリスマスマギサ・・・土で高難度行く人向け。土フルオ向きのキャラ

水着ブローディア・・・絶対死にたくない人向け

ブローディア・・・刀剣パやる人向け

カイン・・・刀パやる人向け。特にマキラいないなら人権級。武器超強い

風属性

(正直風はあんまよくわからない)

クリスマスミュオン・・・なんか強いと言われてるので(適当ですみません)

グリームニル・・・強い()

光属性

水着ハルマル ・・・フルオでも手動でも強い。迷ったら編成に入れやすい

ハロウィンハレゼナ・・・神石猛者限定で鬼強い

ルシオ(武器)・・・光神石やりたい人向け

闇属性

水着ゾーイ・・・なにを差し置いてでも優先という人もいるくらい、背水やる人は確実に必要だし、闇触りたい人はいた方が無難。ちなみに私はなにを差し置いてでも〜はちょっと違うと思う。

バレンタインクラリス・・・上で話した通りです

 

総合ランキング

1位 水着ゾーイ

2位 クリスマスナルメア カイン

3位 水着ブローディア  水着ハルマル  バレクラ 水着グレア 水着カリオストロ

 

こんな感じです。

でも、キャラ選びには様々な要素が加わるので、正直ランキングにするのはかなり難しい。

結構無理矢理決めたのであまりこの順位は気にせず、どうしても、どーーーーしても決められない時にだけ参考にしていただければと思います。

季節限に囚われず広い視野で自分に必要なもの選んだ方がいいと思います。

今回は性能のみで選びましたが、見た目で選んでもいいと思いますし、本人のモチベが上がればなんでも良しです!

 

読んでくれてありがとうございました♪


グランブルーファンタジーランキング

めちゃめちゃハマってる⭐️

かなり自由度上がってて楽しい!

あつまれ どうぶつの森 -Switch

あつまれ どうぶつの森 -Switch

  • 発売日: 2020/03/20
  • メディア: Video Game