ゆるふわ散歩🐾

ゆるふわに大好きな趣味(主にゲーム)のことを書いていきます(*´╰╯`๓)♬

【ブラウンダスト】アリーナ日記#5【BrownDust(ブラダス)】

先週のアリーナはクリスタルⅡで終了しました♪

本格的にルシウスが欲しくてたまらない・・・( ;∀;)

相手が普通に殴ってる間もこちらはルシウスで数ターン遅延させられてるわけで💦

もう皆さん本当に強いのでこの数ターンが命取りすぎて切ないです🥺

www.youtube.com

今回はPTテーマを変えて挑んでみました。

以前までは「ナルタスを全力で活かす」だったけど、

今回は「ナルタスがいなくてもなんとかする」です。

シンプルだけど効果はあったと思います、少なくとも最終日は!w

テーマ変更の理由は、

  • どうあがいても私の手持ちキャラじゃナルタス動く前にセシリアを倒せないことが多い。(対セシリア出来るのがアンジェだけなんですよね🥺)

→ナルタスがいなくてもなんとかなるように中衛潰しの火力キャラを増やす。

  • ルシウスがいなくて一歩的に時間を稼がれがち。ナルタスも無駄打ちになりがち。

→稼がれた分を少しでも補えるように火力キャラを増やす。

PT構成

  • アンジェリカ+12・・・絶対倒して絶対耐える(防御無視は知らない)
  • ナルタス+3・・・後ろにいる火力キャラ潰し
  • キュウビ+12・・・高防御落とし、絶対耐える(防御無視は・・・)
  • フォクシー+9・・・中衛以降落とす、ルシウスターン稼ぎ
  • アナスタシア+9・・・中衛以降落とす
  • カオリ+11・・・超タンク、反射で返り討ちも狙う
  • レクリス+0・・・なんかずっと入ってるw防衛用かなあ
  • レピテア+10・・・剥がされない強バフ、早く12にして自由度上げたい
  • 月夜+9・・・強バフ、敵の初撃受け

キャラ選抜の変更はセシリアoutのアナスタシアinです。

前回のブラダスブログに書きましたが、キャラの成熟度に変化があったので陣形の自由度も若干あがった。

特にアンジェ+12とキュウビ+12になったのが大きいです。

アンジェほんとに強く便利になりました。最後この子だけ残って敵4体潰し切る試合もあった。ただもうほぼ100%入ってるキュウビが天敵なので、なるべく早くキュウビを落としたい。(でもこのランク帯での直近のキュウビって、後ろの方に配置されてることが多くて落としづらいんですよね・・・)

ナルタスはレピテアに力を譲ったので+3。レピバフだけじゃセシリアはほぼ確定で倒せないけど、後ろを落とすだけなら十分仕事するのでとりあえずOK。

レピは助力者2人いるのでイベントでもらえる書と絆で12になる予定です。

壁は元々カオリ以外脆いので攻撃増やしてやられる前にやる戦法。(やれるとは言ってない)

レヴィアとルシウスが本気で欲しいです。

配置

ずっと2列配置で来たけど、終盤急遽3列にしました。

中央寄せのPTが多かったので、ぽつんとキュウビを置いて少しでも時間を稼いでもらう感じにしました。

ベルフェロン怖かったけどそんなに入ってるPT多くないと思ったし、やられたら運が悪かったと思うようにしました。

あとは順当に火力を上に寄せて、壁を下に寄せました。

 

こんな感じです〜♪

もっと上に行こうと思ったら正直陣形いじるだけじゃきついと感じました、プラスが物を言いますね。

ルシウスレヴィアがいたら最高だけど、今のままで行くなら最低キュウビ+14と解除不可優秀支援がもう1人必要かな。

でもあまり課金するつもりはないのでしばらくこのあたりのランクで停滞すると思います。

そんな中で少し望みをかけてるのが今持ってる古代コイン1500枚の使い道です。慎重に考えてるのでどうするかはまだ未定ですが決まったらまたブログ書きます♪

 

魂装備上げたいよ〜ゴールド欲しいよ〜(*´︶`*)

 


ゲームプレイ日記ランキング応援ありがとうございます!

大好きなこと(ゲーム/グルメ/コスメ/ファッション)を書いてます 

◆私が使ってるおすすめのモバイルバッテリー◆

安定のANKER!ずっと使ってるけど壊れないし充電速度も早いです。

超大容量&2ポートなのでオンオフ問わず便利に使えます。

その分若干重みはありますが女性の私でも普段から持ち歩ける程度です。

Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー) 【PSE認証済 / PowerIQ搭載 / マット仕上げ】iPhone&Android対応 (ホワイト)

Anker PowerCore 20100 (20100mAh 2ポート 超大容量 モバイルバッテリー) 【PSE認証済 / PowerIQ搭載 / マット仕上げ】iPhone&Android対応 (ホワイト)