【デドバイ】今週の聖堂(シュライン・オブ・シークレット)解説【Dead by Daylight】
今週(10/30〜11/6)の聖堂(シュライン・オブ・シークレット)
それぞれの効果と解説を書いていきます♪
①と②がキラーパーク
③と④がサバイバーパーク
となっています!
パーク名の頭に☆がついているのもは特にオススメです✨
①張り込み(タップ刑事/Lv.40)
追跡されずに心音範囲内にいると、累計15秒ごとに専用ポイントを得る
カウントは心音範囲から外れると止まるが、リセットはされない。最大2/3/4ptまで取得する。
1pt以上取得中は、スキルチェックのGood判定をGreat判定として扱われる。
この効果が発動すると1pt消費する。
取得優先度は低いです。
キラーパーク破滅にも適用されるためスキルチェックがすごく苦手な方には便利ですね
②ダンスウィズミー(ケイト/Lv.30)
障害物を越えたりロッカーから飛び出した時、3秒間足跡を残さない。
このパーク効果が発動すると再使用に60/50/40秒かかる。
取得優先度は普通です。
このパークとしなやか、素早く静かにを一緒につけると隠密スキルとして役に立ちます
③死恐怖症(ナース/Lv.35)
全ての生存者は負傷・瀕死・フックに吊られている生存者の数に応じて、アクション速度にペナルティを受ける。
ペナルティは一人当たり3・3.5・4%、最大4人分で12・14・16%となる。
取得優先度は普通です。
ガンガン負傷を狙えるスタイルのキラー、主にプレイグやリージョンを使う方にはとても有効なパークです!
ずさんな肉屋と組み合わせることで回復を強制できる上に遅延まで掛けられるのでセットでの使用がオススメです(プレイグ以外)
④☆破滅(ハグ/Lv.35)
トーテムの1つに呪いが付与される。
全ての生存者に発電機の修理に以下のペナルティを与える。(ただし、この効果は付与された呪いのトーテムがある間、持続する)
Goodチェックの場合は発電機のゲージを3・4・5%減少する。
Greatチェック時の発電機のゲージ加速を無くす。
取得優先度は最優先です!
キラーやるなら必ず持っておくべきパークです。
どうせすぐ壊されるからいらないという意見もありますが、それは運ですし最初の内はあまりそこは考えすぎなくていいんじゃないかなと。初吊りするまでに残ってたら御の字だと思ってます。
むしろつけとかないとそれこそ発電機速攻で回り切って終わります
❤️のんCHANNEL デドバイの動画あげてます♪皆様チャンネル登録ありがとうございます!