ゆるふわ散歩🐾

ゆるふわに大好きな趣味(主にゲーム)のことを書いていきます(*´╰╯`๓)♬

【TERA】初ヒーラーをやる方へ♪これは気をつけて欲しいです

結論から申し上げますと、



ヒーラーのお仕事は回復です照れ攻撃ではありませんびっくり




たまに火力や盾職でIDに行った時、



びっくりなヒーラーさんと遭遇することがあります(;´・ω・)💦




どんなヒーラーさんかといいますと、、、



PTMが状態異常くらったり体力半分近く削られてるのに回復を一向に飛ばさない(。>人<)



ヒーラーが自分で手一杯だったり単純に火力勢が被弾しすぎや位置取りが悪いなど、



仕方ない場合も当然あるのですが、、、



もう毎回、ずっと、なんなら一段落着いて安全な時もびっくり💦



どうしたのかと思って見てみると、



攻撃ばかりしていて単純に回復を疎かにしてしまっているんです。




これはいけません~~ガーンガーンガーン



プリーストとエレメンタリストは回復職です*.(๓´͈ ˘ `͈๓).*



皆を回復やバフなどでサポートするのがお仕事ですニコニコ



なので攻撃は二の次三の次四の次



むしろしなくていいですショボーン
(ギミックとかで必要な場合は別です)



しない代わりに、PTMを回復やバフデバフでしっかりサポートしましょう~お願い



それが出来るのはヒーラーしかいませんし、とても大切な役割です照れ



ID内での通常ヒーラーの攻撃力なんて本当に微々たるもの。



攻撃がしたいのならば火力職をやりましょう(。•́•̀。)💦




ヒーラーの基本なので知ってる人が多い話だとは思いますが、



初めてでそんなの知らなかったという人もいるかもしれませんので、



この記事がそういった方達のお役に立てば嬉しく思いますニコニコ



TERAランキング
ランキング参加してます♪

応援よろしくお願いします♪