ゆるふわ散歩🐾

ゆるふわに大好きな趣味(主にゲーム)のことを書いていきます(*´╰╯`๓)♬

Macユーザーの私が使っているオススメのUSBメモリ★

最近のMacはUSBポートがType-Cなので、今まで使っていたUSBメモリが使えない💦

 
私はゲーム実況の動画編集のためにPS4からMacbook Airにデータを移したかったので、Type-AとType-Cを併せ持つUSBが必要でした!
 
でも実際検索してみると物凄い数のUSBメモリが紹介されてるし、評価もまちまちで探すのが結構大変で···
 
色々見て考えた結果、私が実際購入して現在使ってるものを紹介します♪♪
 

 
東芝 USB3.0対応 TypeCコネクタ搭載 USBフラッシュメモリ 32GBTransMemory-EX UDA-3A032GW(¥3850)
  • USB3.0なのでデータ転送速度がとても早い
  • Type-A Type-C これ1本で済むデュアルUSBメモリ
  • 32GBなので一般で使用するには十二分な容量
  • しっかりしたキャップが付いているので保管しやすい
  • かなり小型白基調のシンプルなデザイン
  • 国内メーカーなので安心品質その割にお安め(リンク先のamazon限定)
 
安いものは色々ありますが口コミ見ると不具合や破損報告も結構多いですし、そうなると別のものをまた探して試して→結局出費がかさむ(´;Д;`)
 
だったら最初からしっかり安心なものをと思い探して見つけたのがこちらです、しかも国内メーカーなのにお安め!!
 
実際使ってみて、不満に思う点はなく私はとても満足しています♪
 
不具合も今のところ一切ないしスムーズにデータを移せる!これにして良かった!
 
 
似たところで私が迷ったのは
 
 
ソニー SONY USBメモリ USB3.1 32GB USB type C端子搭載 USM32CA1S [国内正規品](¥4885)
こちらです!
基本性能は東芝のものと同等で違いは、
  • キャップは付いていないが専用のケースが付いてくる
  • ソニーらしいスタイリッシュな見た目
  • お値段が少し高くなる
  • ソニーが好きな方へ♪
といった感じです(╹◡╹)♪
 
これからType-C対応のものはどんどん増えていくはずですし、これ1本あれば様々なデバイスに対応出来るのでとてもオススメです🌟
 
参考になれば嬉しいですニコニコ
 
のんCHANNEL チャンネル登録してくださると励みになります!
 


ゲームプレイ日記ランキング

参考になったら是非応援よろしくお願いします♪